コンテンツ内にプロモーションが含まれる場合があります。
  最近、アクセスが集中して重い場合があります。申し訳ありません。
2012年07月15日

【心】Movements公開しました

どうも。正宗です。

以前『私のコンテンツの専用リンク集を作り始めました』という記事を投稿しましたが、そのリンク集が本日完成したので正式に公開しようと思います。

【心】Movements

各コンテンツで使用するリンクボタンはこんな感じです。

movements.gif


リンクボタンが小さめなのは、今後も増えるであろう様々な運営サイトで邪魔にならないよう、サイトデザインの中に溶け込ませる為です。

パッと見ただけでは気付かないけれど、ちょっと注意すると目に入る、というレベルを意識しました。

このサムライEXPでも、既にサイドバーの『スペシャル PR』欄に設置してあります。

どうぞ宜しくお願いしますね。


せっかくの機会なので、今日はこの『【心】Movements』というサイトの名称について触れておこうかと思います。

上で紹介させて頂いたリンクボタンを見てすぐに、【心】の部分がサムライEXPのシンボルマークと同じだと多くの方に気付いて頂けたと思います。

このシンボルマークは心の真ん中に血を通わせるというコンセプトの元に私が自作したものです。

故に、このシンボルマークは血の通っている『心』そのものを意味しています。

サムライEXPのシンボルマーク=心ならば、それは即ちサムライEXP=心、と言う事も出来ます。

ですから、私はツイッターの定期お知らせで私の運営するサイトを紹介させて頂く時も『【心】定期:すべてはここから始まった!本当にどうでも良い事ばかりを私が好き放題に書きなぐるスーパー日記ブログ『サムライEXP』はこちら!』という具合に、文章中に画像が表示出来ないツイッター上では、画像のシンボルマークの代わりに今まで【心】を使って来ました。

ここで、ツイッターで私をフォローしてくれている方はこう思うのではないでしょうか?

『なるほど、サムライEXPを紹介するのに【心】を使うのは分かった。しかし、なぜ他の運営サイトを紹介する際にもサムライEXPのシンボルマークを表す【心】を使っているのか?』と。

なぜか?

なぜならばそれは、私が運営するサイトは全て、このサムライEXPから特化・細分化された、サムライEXPのコンテンツの一つであるからだ、と私が考えているからです。

つまり、他の運営サイトもサムライEXPの一部という事です。

このような理由で、他の運営サイトを紹介する際にも、サムライEXPのシンボルマークを表す【心】を使っているのです。(余談ですが、私の全運営サイトでアクセスカウンターが共用となっているのも同じ理由からです

もうこの時点でピンと来た方もいるかもしれません。

そうです。

私の運営する全てのサイト=サムライEXP=、の活動=Movementsを一括網羅するリンク集。

だから【心】Movementsというサイト名称になりました。


なかなか良い感じに名付ける事が出来たと思いますが、いかがでしょうかね?

へぇ、なるほどね、とちょっと思って頂ければ、それだけで充分すぎるほど私は満足です(笑)


ではでは、また来てね!!

スポンサード リンク


  facebookshare.png  
  comment.png

インターネット - サムライEXP posted by 正宗 at 20:01 Thanks Reading!!