コンテンツ内にプロモーションが含まれる場合があります。
  最近、アクセスが集中して重い場合があります。申し訳ありません。
2015年03月25日

【デジャヴ?】ウォ、ウォ、ウォーターマンのペンを買ったよ...!




どうも。スマートリッチマン正宗です。

2015-03-25-01.jpg


昨日、楽天から荷物が届いたんですよ。

2015-03-25-02.jpg


梱包を外しました。

2015-03-25-03.jpg


な、中身はウォーターマンの純正化粧箱。

2015-03-25-04.jpg


外側のケースを外します...。

2015-03-25-05.jpg


青い純正ボックスを開くと...で、で、出てきましたッ!

ウォーターマンのペン『エキスパート エッセンシャル メタリック GT』!!


...。


いや違うんですよ。


「あれ?なんか正宗さん、3日前と同じ記事書いてるような気がするんだけど...?」と思ったそこのあなた。

違うんです。

2015-03-25-06.jpg


3日前に届いたのは『エキスパート エッセンシャル メタリック GT』のボールペン、昨日届いたのは『エキスパート エッセンシャル メタリック GT』のシャーペンなんですよ!!




『ん?ペンシルってなんだ?』と思ってから2分後には購入手続きが終わってました。

ボールペン程じゃないけどシャーペンだって使う場合有るし、まぁいっか、と。

ちなみに見た目はボールペンもシャーペンもペン先の口の大きさ以外ほぼ同じ外観をしていますが、分解するとだいぶ様相が異なります。

2015-03-25-07.jpg


これがボールペンを分解したところ。

2015-03-25-08.jpg


でもってこれがシャーペンを分解したところです。

って言うか分解すれば様相が異なるって、かなり当たり前ですよね。

何を言ってるんだ私は。

何を言ってるんだついででぶっちゃけると、多分この勢いで私はウォーターマンのエキスパートエッセンシャルメタリックGT万年筆も購入するでしょう。



万年筆の使い道が全く思い浮かばないのはご愛嬌。

さらにはっちゃけると、もともとは『仕事で使うし、どうせなら良いペンが欲しいな』と思ったのが全ての始まりだった訳ですが、このエキスパートシリーズだとペンの身幅が見ての通りそこそこ太いので、仕事用・持ち運び用にもう少しスリムな『メトロポリタンエッセンシャルブラックGT ボールペン』2本購入しようと考えてます。



さらにさらに、私がそもそもウォーターマンに目を惹かれたきっかけとなった凄いペンが別にあるのでそれも我が手に、と思ってる訳ですよ私は。



もう一本あります。



いやぁカレンシリーズのデザインは本当に凄いと思う。

是が非でも我が手に!!


セット目標:ウォーターマンのペンをゲット










<追記 2015-04-21 午後>


今度はメトロポリタンエッセンシャルを買いました。

しかも二本同時に。

ウォーターマン『メトロポリタンエッセンシャル』のボールペンを買ったよ!






ショッピング / 正宗 / 09:52 Thanks!!



楽天ポイントクラブ会員ランクが4月からゴールドになるよ!
【次の記事】

TOP

【前の記事】
界王拳(2倍)