『寄付をすると“裕福になる”と言われるのはなぜか?その真の理由』
著者:正宗
アマゾンカテゴリーランキングで1位になりました
自己啓発ランキングで1位
倫理学・道徳のランキングでも1位
売れ筋総合ランキングでは最高10位!ベストテン入りとなりました
自己啓発ランキングで1位
倫理学・道徳のランキングでも1位
売れ筋総合ランキングでは最高10位!ベストテン入りとなりました
あなたも『現在お金持ちの人は、お金持ちになる前から寄付をする習慣があった』という話を、どこかで聞いた事がありませんか?
もっとも、そのように言われるのは寄付の方だけで『普通にお金を使うだけで裕福になる』というような話は聞いた事が無いと思います。
『金は天下の回りもの』とは言いますが、同じように天下に回るハズなのに、なぜ寄付の方だけが『続けていると裕福になる』と、特別扱いされるのでしょうか?
それは寄付という『善行』によって天下にお金を回した功徳により、何らかの不思議なパワーを宇宙から授かったからなのでしょうか?
多くは語りませんが、しかしここで一つ断言しておきます。
残念な事に、どれだけ懸命に自分の持てるパワーを宇宙に投げかけてみたとしても、あなた個人に恩恵が返ってくる事はありません。
宇宙がより良くなるのは、それはそれで喜ばしい事ではあります。(本当に寄付で宇宙が良くなるかどうかはひとまず置いときましょう)
しかし、寄付をする行為と裕福になるという結果の間には、宇宙の不思議なパワーとは全く違った原理原則が働いています。
この本は、まさに偶然の積み重ねによって書かれました。
今にして思えばですが、このうちのどれか一つの要因が抜け落ちただけで、この本が書かれる事は絶対に有り得なかった事がよく分かります。
・2009年からずっと個人ブログを運営し続けていたこと。
・ブログに自分で掲げた様々な目標を書き記していたこと。
・書き記した目標のうち、首尾よく達成された目標と未達成のままの目標では、それぞれの目標の書き方それ自体に、ある種の方向性がある事に気がついたこと。
・たまたま手に取った本のたまたま読んでいたページに「裕福な人は例外なく寄付をしている」と書かれていたこと。
・『現在裕福な人は、それほど裕福ではない頃から寄付をする習慣があった』という話を、書籍を中心に様々な媒体で何度も見聞きして知っていたこと。
この本は、寄付をする行為と裕福になるという結果を密かに繋いでいる『ある法則と原理』を解説した本になります。
奇跡のようないくつかの偶然と、その点のように散らばったいくつかの偶然を一本の線に繋げてくれたインスピレーションと、そのインスピレーションを一冊の本の形に仕上げて世に送り出す事のできる現代環境の恩恵と、その恩恵の縁で今この本を手に取ってくれているあなたに感謝を込めて。
■目次
P.02 まえがき
P.04 もくじ
P.05 著作権について
P.06 ■寄付をすると“裕福になる”と言われるのはなぜか?その真の理由
P.07 ■発見と着想
P.09 ■事実に裏打ちされた現実
P.10 ■原理は単純な因果関係
P.12 ■警告!『お金がたくさん余ったら寄付しようかと考えてる』パターン
P.12 ■三つの抜け道
P.15 あとがき
なぜ、現在お金持ちの人は、お金持ちになる前から寄付をする習慣があったのか?
それは、本能や才能といった先天的な理由からではありません。
それは、現在お金持ちになった人が、後天的に身につけた思考の習慣から生まれた、ある『法則と原理』によるものです。
今日、あなたも本書を読む事によって、現在お金持ちになった人が身につけているこの秘密の『法則と原理』を、今すぐあなたの思考にインストールする事が可能となります。
『寄付をすると“裕福になる”と言われるのはなぜか?その真の理由』
著者:正宗
定価:
SEPPUB003
寄付をすると“裕福になる”と言われるのはなぜか?その真の理由
Copyright (C) 2016
by MASAMUNE
Published by SamuraiEXP Publishing
ALL RIGHTS RESERVED
《電子書籍版》
Amazonで購入
Kindle Unlimited
0円
Kindle Unlimitedとは?
《プレミアム製本版》
御注文を頂いてからあなたの為に
新品の紙で製本する
完全受注生産の刷りたてプレミアム製本版です
プレミアム製本版を購入
送料無料
1,498円
※商品のデザイン、仕様、価格は予告なく変更する場合があります
PS.
この本は、インターネット上のごく限られた一部の場所でしか手に入れる事はできません。
PPS.
著者の正宗とは、私のことです。
PPPS.
警告します!『寄付がお金を引き寄せる』という考え方の持ち主は、逆に悪い結果を招いてしまう可能性の方が高いです。心当たりはありませんか?もし、あなたがそう考えているなら、この本はあなたの為の本です。本文にて解説されている『法則と原理』の知識を活用してください。あなたの疑問はすっかり解消されるでしょう。