コストコから会員限定メルマガが届いたんですよ。

私、コストコの会員じゃないんですけどね。
どうやら正会員の方でメールアドレスの登録をミスしてしまった人がいるようです。

メールの末尾に配信解除ページへの案内がありました。
配信解除ページへ移動します。

か、会員番号だと...!?
いや、私そもそも会員じゃないから会員番号なんて無いんだけど...どうすりゃいいのこれ?
もしかして詰んだ?
んな理不尽な。

とりあえず困ったので『ご意見・お問い合わせ』の項目から『よくあるご質問(メルマガ編)』にたどり着きました。
ここに解決法があるんじゃなかろうか。

おぉ!あったあった、これだ!!
“類似したメールアドレスをお持ちの方が、誤って該当のメールアドレスの登録をした可能性があります。
この場合、通常の解除フォームから停止はできませんので、恐れ入りますがコチラからご連絡くださいますようお願いします。”
『コチラ』にしかリンク張ってない(笑)
で、その解除ページが↓コチラです。
・
※追記2023年5月:非会員の方は現在、↑上記のページではなく、
・https://www.costco.co.jp/customerservice_page
のカスタマーサービスページにてメルマガ解除の申請ができるようです。
↓以下、手順です。
手順1:上記カスタマーサービスページで、AIチャット質問欄に『メルマガの配信停止』と質問します。
手順2:『現在会員ではないです』を選びましょう。
手順3:『下記「オペレーターにチャットで質問」からお問い合わせください。』と促されます。
手順4:下までスクロールして『オペレーターにチャットで質問』を選択し、オペレーターの方にメルマガの解除を依頼しましょう。
コストコカスタマーサービスページ
・https://www.costco.co.jp/customerservice_page

記載内容。
全項目必須かいな...。
仕方がないので『利用なし』の『非会員』で名前は『コストコ太郎』にしときました。
メルマガが届いてしまっているアドレスを『メールアドレス』の欄に入力し、メッセージの欄に『会員じゃ無いのにメルマガが届いてしまってるので解除願います』と、改めてアドレスを記載した上で入力しました。

メッセージ送信。

30分ほどですぐに返信をいただきました。
一時はどうなるかと思いましたが、これにて解除完了です。
やったぜ。









