コンテンツ内にプロモーションが含まれる場合があります。
  最近、アクセスが集中して重い場合があります。申し訳ありません。
2022年08月19日

【朗報】auPAYプリカからREVOLUTカードへポンタポイントをチャージしたよ!

どうも!ポイントゲッター正宗です。

REVOLUTカードが新しくなったからか、2022年6月14日からチャージ自体が廃止されていたauPAYプリペイドカード→REVOLUTカードの入金ルートが復活しましたね〜!!

【悲報】楽天カード系列でのポイ活がどうやら終了の予感です...

これはひさびさの朗報ですわ😃✨

auPAYプリカは、楽天カード→auPAYプリカのルートでの楽天ポイント付与廃止の件もあるので、今後はひとまず使用する予定はありません。

そのため、以前から行っていたStockPoint for CONNECTでのポンタポイント投資も、4,503.89ポイントの儲けをもって一度利確しました。

いったん利確しました【StockPoint for CONNECT】

今日は、StockPoint for CONNECTのキャッシュポイントを、移動できる分全てポンタポイントへと移動したことのご報告です。

実際のポイント移動&REVOLUTカードへのチャージは昨日行っています。

2022-07-17-02.jpg

全部でキャッシュポイントが23,225.88ポイントありましたが、、、

2022-08-19-01.jpg

0.93ポイントの端数を残して全部ポンタポイントになりました。

あとは手持ちのポンタポイントをauPAYプリカの残高へとチャージして、その後REVOLUTカードへとチャージすればオッケーなのですが、auPAYプリカには『ポンタポイントからの残高チャージは月間20,000ポイントまで』という上限設定があるんですよ。

なので、今回REVOLUTカードへとチャージできるポンタポイントは20,000円分までとなります。(※ちなみに楽天カードから入金していた残高もまだ20,000円分ほど残っていたので、こちらもまとめてREVOLUTカードへとチャージしています)

結果、REVOLUTカードに無事、約40,000円分入金ができたことを確認しました。

残りの分のポイントチャージは来月を待つことになりますが、『今回のポイントチャージにてポンタポイントが付与されるかどうか?』これが気になりますよね。

ポンタポイントが付与されるのも、通常はカード使用から10日後くらいになるので、来月初頭はどうなるか見ものですねコレはw

果たしてポンタポイントは増えるのか?

増えるとしたらいくら分増えるのか?

ポンタポイントチャージ+楽天カードチャージの4万円分か?

それとも楽天カードでチャージした2万円分だけなのか?

もしかしたらすでにポイント付与対象外となっていて、1ポイントも増えないかもしれません。

それどころか、来月初頭にはまたauPAYプリペイドカード→REVOLUTカードの入金ルートが塞がれているかもしれません...(やめてお願い!!)

auPAYプリカの運命や如何に!?

乞うご期待!!


─ 昨日より一歩豊かに ─








<追記 2022-08-31 夜半>


ポンタポイントは、まるまる全部付与されました!

こいつぁ嬉しいぜ♪

【結果発表】auPAY→REVOLUTチャージでポンタポイント貰えました!







<追記 2023-06-20 午前>


クレジットカードからの入金で手数料が取られてしまうようになったので、REVOLUTカードは封印することにしました。

なので、REVOLUTカードにチャージしてしまったお金を1円も残さず全額回収する方法を記事にしました↓

>>Revolutの端数となった残額を残らず使い切る方法

スポンサード リンク


  facebookshare.png  
  comment.png

ゴールド - サムライEXP posted by 正宗 at 23:03 Thanks Reading!!

PAGE TOP ▲