コンテンツ内にプロモーションが含まれる場合があります。
  最近、アクセスが集中して重い場合があります。申し訳ありません。
2023年03月20日

歯医者に行き始めました

どうも!奥歯がピンチの正宗です。

最近、歯医者に行き始めました。

前回行ったのはなんと2010年11月22日ですよ!

2010年11月22日:虫歯ゼロで歯ピッカピカ!!

実に12年と4ヶ月ぶりです、いやはや。

ブログの過去ログを見ると2014年5月7日にはすでに右下奥歯の詰め物が取れてしまっていたのですが、それも今まで放置していました。

9年もの間左側の歯だけで物食べてました。

そんで、最近左側の歯がとうとう虫歯で痛みが出てきてしまい、耐えられずに歯医者に行く決意を固めたって訳です。

「なんでこんなになるまで放置していたんだ!」などと歯医者さんに怒られることもなく、一歩づつ確実に歯の治療は進んでいます。

痛みはなくとも歯のあちこちに黒くなっている部分があり、私はてっきりそれも全部虫歯だと思っていたのですが、実はそのほとんどが歯石でした。

一発でほぼ綺麗になってしまってビックリです。

あと、技術の進歩を感じます。

歯医者ガチ勢ではないので具体的にどこがとは言えないのですが、昔より苦痛に感じる部分があきらかに激減してると思います。

マジありがたや。


いったん歯医者に行き始めると、次の治療が待ち遠しくなりますね。

2010年の頃は私は夜勤者だったので、2、3日に一回通院できたんですが、今現在は7日〜10日に一回しか通院できなくて正直もどかしいです。

今回は長丁場になるだろうな〜。

でも、歯を全部完全に治すまで通い続けるぞっと!

スポンサード リンク


  facebookshare.png  
  comment.png

健康 - サムライEXP posted by 正宗 at 20:27 Thanks Reading!!
PAGE TOP ▲