どうも!ハイパーインターネッター正宗です。
先ほどXでポストしたYouTubeだけでなく、ニコニコ動画もAdBlockで広告を消されて収益が減っているみたいですね。
コレ、広告を見る人が減ってるから躍起になって広告を増やし、広告だらけになったコンテンツに嫌気がさしてますます広告を見る人が減る...という悪循環に陥ってるんじゃないでしょうかね。
そしてその結果、広告をブロックせずに見てる人が一番被害を被ってる訳ですよ。
こんな理不尽ありますかね?
この状況の打開策としては、やはり『広告を見た人にも利益が分配される』という仕組みを作るのがいいと思うんです。
『広告を見る側にも収益が入る』という仕組みの前例としては、Braveというブラウザがその形で運営されてますね。
この仕組みを上手く取り入れられれば、広告をブロックせずに見る人が爆増すると思うんですけどね。
なんだったら「早く広告出ないかな」と、広告を求められすらすると思います。
広告を見る側にもちゃんと利益がありますからね。
それでも広告を見たくない、という人には今まで通り広告無しの有料プレミアムプランを用意しておけば良いかと。
そんな仕組みを作ることは無理ですかね?
でもニコニコ動画はともかく、Googleならなんとかできないかな〜。
今までもGoogleはいろんな不可能を可能にしてきた企業ですし。
それとも、ラリーペイジとセルゲイブリン(←Googleの創業者たち)だから出来た、というだけなのだろうか?
頼むぜサンダーピチャイ(←Googleの今の経営者)。
普通に広告を見てる人に負担を押し付ける『Evil=邪悪』にはならない(←Googleの行動規範)でくれ。
『広告を見る側も収益化できる』に同意のあなたに、このすぐ下のSNSボタン↓で拡散してもらえると嬉しいです。
※コンテンツ内にプロモーションが含まれる場合があります。
※最近、アクセスが集中して重い場合があります。申し訳ありません。
2024年05月29日
【ニコニコ&YouTube】AdBlockで広告を消す必要がなくなるとしたら
あなたは“こんな記事”を読みたくありませんか?
- 【第三弾】なんか気になったネットの広告3つ
- 【2025年7月】ChatGPTに登録した自分の名前を変更する方法
- 【どこ?】GoogleアナリティクスGA4のトラッキングコード確認方法
- 【緊急速報】「モバイルSuicaがインターネットに接続されてない」の対処法
- 【激混み】UQモバイルでくりこしプランSを選んだところ...
- ブログに大理石風の背景画像つけてみた
- PayPalのビジネスアカウントを申し込んだよ! - 2017年5月版 その5(終)
- PayPal「おめぇのcbtパラメーターねぇから!」
- PayPalの cbtが 機能しない?(俳句)
- PayPalのビジネスアカウントを申し込んだよ! - 2017年5月版 その4
インターネット / 正宗 / 05:26 Thanks!!









