ついに見つけたんですよ、ドラゴンボール孫悟空の代表必殺技であるかめはめ波の打ち方マニュアルを!
それがコレ↓です。
■かめはめ波の出し方
1. か … 両手首を合わせて手を開いて、体の前方から腰にもっていく(ここで「か」と発音)
2. め … 腰付近に両手を持っていきながら(ここで「め」と発音)
3. は … 体内の気を集中させ(このときに「は…め…」とゆっくり発音)
4. め … 両手を完全に後ろにもっていて、溜めにより気が満ちた状態。
5. 波 … 気功波として両手から対象に向けて放つ(「はー!」と叫びつつ一気に放つ)
いやすみません、実はコレはウィキペディアの『かめはめ波』の項目から持ってきましたw
こんなに詳しくかめはめ波の出し方が書かれてるとは思わなかったですw
かめはめ波はクリリンやヤムチャといった亀仙流の主要人物だけではなく、セルや魔人ブウまで使ったことがあるんですね。
原作だけではなくアニメやゲームを含めるとかなり多くの人が使っていました。
天津飯が使ったことがある、というのは知っていたのですが、、、
あと、信じられないくらい沢山のバリエーションや応用技が存在します。
こんなにあんの!?と、あなたもきっと驚きますよ。
一通り興味深く読んだ後、ふとドラゴンボール作者の鳥山明氏が既に亡くなられていることを思い出して、あらためて寂しさを感じてしまいました。
私自身は絵のことがよく分からなくて恐縮なのですが、『ありもしない機械を説得力を持って描く人物』として、大友克洋氏に並ぶすごい人だと私は思っていました。
誰かが言っていましたが、『ワクワクする絵を描く人』というのが本当にピッタリですよね。